BEATLESの緑盤!

赤盤・青盤は僕のようなビートルズ・マニアには嫌なベスト盤(BEATLESはしっかりアルバムで聴きましょう!)だけど、レコードの色が赤ビニール、青ビニールなんてものは欲しくて手を出してしまう。加えて、デビュー前の緑ビニールなんて知ってます?何となく手を出したら、何と、EMIのデビューも決まった直前の1962年クリスマスのハンブルグスタークラブでのクリスマスライブ。そしてハンブルグさよならライブ!こんな音源が存在していたんだ。音質は悪いが、演奏が凄いので問題なし。まだまだありますね。僕が知らなかったBEATLES。
勿論、これはピートベストがリンゴスターに交替してからの正規4人組の演奏です。
by keishi_ikeuchi | 2008-06-15 10:05 | 独り言 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード