カテゴリ:タオル・オリガミ( 8 )

法政大学の小川教授の大学院のゼミでは弊社のビジネスモデルを研究してるチームがあります。明日がその発表会とかで時間が調整できるなら是非聴講したいのだが、調整つかず、止む無く断念。
学生の皆様のレポートが届くのが本当に楽しみ。弊社のような中小企業を客観的に研究してくれるとは本当にありがたい話です。
今日は外資クライアントのパーテイ。社長の挨拶は英語で手品。次々、緑黄色野菜で出てきて最後は当日のお土産でもあるサプリメントの登場。
手品で作れたら簡単だが、われわれは最新の科学で天然の野菜で作り上げている・・・
次の副社長も、もちろん英語だが、私たちは毎日、深夜まで働き、餃子とチャーシュウ麺で頑張っていますが、健康産業の会社ですのでヘルシーな食事をどうぞ!とオーガニックなパーテイは開演。大変スマートです。
年々早くなる日本のクリスマスセール。クリスマス限定”タオルオリガミ”が某百貨店向けに出荷。アメリカは12月からが商戦なのので、まだ、太平洋を移動中だが・・・
10月8・9日と今治地場産業センターで行われる産地フェアでタオルオリガミの及川氏が実演します。誰でも間単におれる筈ですので、お近くの方は是非。

今治せんいまつり2005
[と き]2005年10月8日(土)・9日(日)
[場 所]今治地域地場産業振興センター
[問合先]今治地域地場産業振興センター TEL(0898)32-3337

http://city.imabari-cc.ac.jp/jibasan/
実物が中々確認できないと言われておりますが、大阪地区は同ホテルのショップにてご購入できるようになりました。
タオルのWEBで育てられ成長したブランドと自負していますが,何故かタオルオリガミだけは電話のユーザーが大多数。いまだに,明確な原因はつかめないが,メールでは得られない,違ったコミュニケーションを楽しんでいます。
自分でできますかと言うお問い合わせが圧倒的に多いのです。最初は完成状態で、解き方、折り方は詳細マニュアルがついています。さらにHPでは動画があるので概ね大丈夫です。
いろんな形で説明していますが、中々、伝わらないのが情報だと思います。オリガミと言うネーミングが未完成で届く印象を与えている
d0033692_14293868.jpg
ようです。
ここ1ヶ月で1000件近いお電話いただきました。いつもなら、メール問い合わせが圧倒的なんですが、この商品に限り電話です。新聞記事の影響での問いあわせです。すべてがITでいう時代はまだ少し時間を要するのでしょう。