即刻、1000円にしましょう。

Excite エキサイト : 社会ニュース 1箱1000円なら9割禁煙
この年になると、長年、ヘビースモーカーを続けた知人達が本当に肺癌とか喉頭癌を発症するケースに度々遭遇する。
ここまで、因果関係が明確になった以上、1000円で辞めれるなら、高くしましょう。
そして、公然での禁煙は全面的に実施を。新幹線も飛行機並みが当然と思うが。
こういう、池内も25年前までは相当のスモーカーでした。
by keishi_ikeuchi | 2007-05-21 18:52 | 独り言 | Comments(14)
Commented by 通りすがり at 2007-05-21 18:59 x
北の国からの密輸品が増えるだけだろ?
安易な禁○法は社会を蝕みます。
Commented by 愛煙家 at 2007-05-21 19:06 x
値上げOKです。しかしもっと吸う人を大切に考えるなら!
私は、酒のほうが、世間に迷惑!呑んでいれば何をしても良いのか!って位のマナー低下+事故+喧嘩など、昨今の酒はタバコより害!
酒が絡んだその他を計上すれば、タバコより医療費もかさんでいる!
禁煙を法律にするなら、外での酒も禁止すべき!
Commented by 上司に言われたんです at 2007-05-21 19:09 x
タバコとホモだけは理解できんですなマジで
Commented by 0120 at 2007-05-21 19:12 x
黙ってろ。10年も経たない間に喫煙者がどんだけ我慢してきたと思うんだ。場所も金も。これ以上は泣けてくる。
Commented by 大賛成 at 2007-05-21 19:18 x
今だに減らないクソ迷惑な歩きタバコ等もうガマンの限界。絶対に1000円にすべき。
Commented by 貧乏人は空気を吸え at 2007-05-21 19:31 x
わたしも賛成に一票!もとヘビースモーカーでしたが、禁煙して
初めて煙の一般の方へ及ぼす迷惑を痛感しました。
はっきりいってタバコ吸う人は臭いです!
存在そのものが迷惑だから。迷惑をかけなければ吸っても
いいだろうという愛煙家の主張はちゃんちゃらおかしいです。
これでもか!っていうくらい金額あげてお金持ちのステータスに
すればよい、貧乏人は吸うな!
でも愛煙家のお年寄りがかわいそうかな?などと思う日和見な俺もいるw
Commented by 煙草アレルギー at 2007-05-21 19:58 x
私も賛成! というか、一本1000円(その中に受動喫煙症者への慰謝料等々ふくめて)にすればいいとおもいます。
私は受動喫煙症で煙草の匂いを嗅ぐだけでノドの皮がはげて、めまいや吐き気におそわれます。
 あさ歩き煙草の煙にぶちあたると一日中気分が最悪です。
 会社ではサリンも平気な白い帽子かぶって業務してます。
Commented by at 2007-05-21 20:03 x
私も賛成だ!元喫煙者だが、禁煙すれば喫煙がどれだけ社会に害を
与えているか見えてくる。
↑の方も書かれていますが、喫煙者の呼気は本当に臭い。歯を磨いても
ガムを噛んでも駄目。それに煙の害を考えて欲しい。
・・・・と言っても吸っている人にはいくら言っても理解出来ないんですよ。
よく締め切った車内で子供が同乗しているのにタバコ吸う馬鹿親みるけど
あれはあきらかに虐待以外の何ものでもない!!!!
Commented by バカばっかりだな at 2007-05-21 20:17 x
「税」における公平性というものを全く無視している辺り、近視眼的な発想というか、木を見て森を見ずというか、ちゃんちゃら可笑しいですな。
嗜好品というくくりでタバコの税率を上げるなら、酒税も同然。コーヒー、お茶にしても税率を上げなくてはなりませんよ。
要は「程度」と「マナー」の問題。
喫煙者は頼むから歩きタバコとポイ捨てを止めてくれ。お前ら今そこで吸わないと死ぬんか?ったく、のべつ吸いまくりやがって。節度をわきまえている喫煙者がどれほど迷惑していると思っているんだ。
飲酒も同様。飲み過ぎて駅のホームや道端でリバースしてる奴ら。殺すぞ。
え?私ですか?喫煙者ですが何か?外出先ではほとんど吸いません。自宅ではキッチンスモーカーで1日3~4本程度ですので、1箱1000円になろうが痛くも痒くもありません。 明日からでも上げて頂いて結構。

煙草アレルギーさんへ 「ノドの皮がはげる」ってどういうことですか?どういう病気ですか?初めて聞く症状です。詳しく聞かせてくださいな。
Commented by なんだか at 2007-05-21 20:25 x
バカばっかりだなさん
知ったかぶりしているようで、一番バカなのは貴方ですね(笑)
Commented by 煙草アレルギー at 2007-05-21 22:02 x
受動喫煙症のアレルギー症状なんです。煙草の煙(副流煙)をすこし嗅ぐ(発ガン物質)だけで、口内炎がぶちぶちとでき、舌で触るだけで膿がでて、ひどいと咽喉が水膨れになり、リンパがはれ、指先が震え、頭が波打ち、咳がとまらなくなります。
 
 白い防護服をかぶるようになってヘビースモーカーのひとが遠慮してくれるようになりましたが、それでも身体に付着する悪臭にめまいがします。
 もっとひどかったときは舌が黄色く変色してしまったことですか。あと鬱状態になります。
 煙草アレルギーとしったのは今年の正月で、詳しく調べると喫煙者より非喫煙者の方が被害が大なのです。
 ニコチン依存症とかいうまえに、副流煙被害者のことをもっと世の中に訴えて欲しいとおもいます。アルデヒド類とかダイオキシンとかもっと煙草の成分に含まれている物をしってほしい。
 吸っているひとが肺ガンやら心臓病やら胃ガンやら喉頭ガンや脳卒中で倒れるのは自業自得だけれど、そのひとがはく煙で被害に遭って病気になるのは絶対にいやだ。
煙草は百害あって一利なし、なのです。
 隔離されるのは当然のことと思います。そして煙草の値上がりも当然、禁煙するのも当然です。
Commented by すいません、吸います… at 2007-05-22 00:40 x
煙草アレルギーって凄いですね。
喫煙者はやはり外で煙草を吸うことを止めるべきですね。やっぱ、周りに迷惑かけちゃイカンって。
でも、法律で煙草を禁止すると、絶対に「闇タバコ」が出回ると思うんだよね。なかなか難しいところ。適度な値上げで、徐々に喫煙者人口を減らしていくしかないのかなぁ。
ってか、上の「なんだか」とかいう奴は、てめぇの考えはナシかよ。バカばっかりと同じくらいバカだな。
Commented by 喫煙される皆さんへ at 2007-05-22 17:30 x
僕は喫煙される皆さんに「たばこをやめなさい」とはいいませんよ。でも皆さんが吸われているたばこの煙を、僕たちが吸わなければいけないのはおかしな話。他人にたばこの煙を吸わせることだけはやめてください。
Commented by 皆吸えばいい。 at 2007-05-22 20:08 x
いっそね。嗅いで死ぬほど辛いなら死んじゃえ。
好きなら吸って吸って死んじゃえ。
名前
URL
削除用パスワード